みなさんあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
みなさんお正月はどのようにすごされましたか?
ご家族や友人と過ごされたり、寝正月だったり。。。

あとお正月といえばお正月太りですよね!笑
どうしてもお正月というのは食事をする機会が増えたり、お酒を飲む機会が増えたり体重が増えるイベントが盛り沢山です!
お正月が明けたら体重計に乗りたくないなんてこともあるんじゃないでしょうか?笑

そんな方にお伝えしたいことがあります!体脂肪を1kg増やすには約7200カロリー余分に摂取しないといけないのです。7200カロリーはどのくらいかというとお米約13合分!
想像できない数字ですよね。想像できないぐらいの量を食べないと体脂肪は増やせません。
じゃあ何故年末年始が終えると体重が増えてしまっているかというと、浮腫みがかなり影響しています。浮腫みは身体に水分を溜め込もうとする生理反応で
・糖質をたくさん食べる
・味の濃い(塩分の多い)ものをたくさん食べる
・お酒をたくさん飲む
などの行為で浮腫みが起こります。
浮腫みが起こると体重が増えたり、身体が重くなったり、ひどい場合は痛みが出て歩くのもしんどくなったりします。
あとは腎臓や肝臓、心臓にも影響すると言われています。
常にその状態でいると病気にもなりやすくなりますね。
かなり危険な状態です。
今日はその浮腫みを解消する方法を3つ紹介します!

まず一つが『カリウムをとる』です。
カリウムは塩分を排出する役割があるので、浮腫み解消にはとても重要な栄養素です。カリウムを多く含む食材で代表的なものはバナナ、りんご、メロンなど果物類に多く含まれます。浮腫んでいるなと感じた日は積極的にとりましょう!

二つ目が『湯船に浸かる』です。
湯船に浸かると血流が促進され、身体に溜まった余分なものを流してくれます。
お湯をためる時間がない方は足湯でも構いません。

三つ目が『運動する』です。
運動も全身の血流を促し浮腫みを解消することができます。ついでにカロリーも消費できるので一石二鳥です!
運動が苦手という方は、ストレッチなど身体を緩めるようなことでも構いません!

いかがだったでしょうか?
浮腫みがなくなると見た目も変わりますし身体も軽くなります。しかも結構簡単に浮腫み解消することができますよ!

お正月が終わり浮腫んだ身体を変えて一緒に引き締めていきませんか?
いつでもお待ちしています!


お問い合わせ

体験やトレーニングについてのお問い合わせは、
以下よりご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ078-891-7715

8時から22時(火〜金)/8時から20時(土)/8時から18時(日祝)

メールでのお問い合わせ