一年の始まりという事で、これから運動を始めるきっかけになる時期ですね!
運動といえば、やっぱり筋トレ!トレーニングを行う事で凝り固まった身体をほぐしたり、そもそも凝りにくく、疲れにくい身体に変えて行ったりします。あと、最近では食トレなんて言葉も出始めています。
簡単に言うと3食しっかり食べましょう!ですね^^ただ、そのバランスよくと言うのが一番むずかしい。そこで試して欲しいのがリリーフィットネスではお馴染みのファスティングです。
さて、ここまではこれまで幾度となくご紹介して来ました!!!
今回はその次!脳トレです(^.^)
このコロナ禍に於いて、人との接触が極端に制限されています。
そうなると、①喋る必要がない
      ②気遣う事がない(悪い意味で)
      ③考えなくなる etc!                            
良く言うと自由!
ただこれらの度が過ぎると、考えなくて済むので、いわゆる老化のスピードが加速する一方です。
これらをフレイルと言います。(気になる方は要チェック)
これからは、筋トレ、食トレからの脳トレも取り入れてみてはいかがでしょうか!!

【脳トレ】
・後出しジャンケン
 ジャンケンをする時、まずは5回ほど普通に行う。その後に、次はどちらか
 片方(事前に決めておく)が相手よりあえて遅く出し、必ず負けるようにする。

・手遊び
 両腕を身体の前に伸ばし、ジャンケンのグーを作る。右手はグー、パー、グー、パーを繰り返し、
 それに 合わせて、左手は指で1、2、3と立て、5になったら今度は10まで指を戻していく。
 終わったら、左右を変えてみましょう!!



お問い合わせ

体験やトレーニングについてのお問い合わせは、
以下よりご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ078-325-1616

8時から22時(火〜金)/8時から20時(土)/8時から18時(日祝)

メールでのお問い合わせ