こんにちは!
トレーナーの杉森です!

みなさん睡眠は取れていますか?寝る前スマホを触って寝るのが遅くなるなんてことはありませんか?笑 
今日は睡眠とダイエットの関係について書いていこうと思います。睡眠がしっかり取れるとダイエットをスムーズに進められるようになるかもしれません。

まずどのくらいの睡眠時間になると睡眠不足になるのかなんですが、睡眠時間が6時間を切った状態になると睡眠不足と言われています。
睡眠不足になると合理的な判断を司る部分の前頭前皮質と島皮質の働きが悪くなります。その反面、食べたいという衝動に関連する部分の扁桃体の働きが強くなります。
つまり、食べたいという衝動は強くなり、その衝動を抑える力が弱くなるということです。この状態でダイエットするのはストレスもすごいことになりますよね。笑
1日約385キロカロリーも食欲が増すとも言われています。
逆に睡眠を6時間以上取れると385キロカロリーの食欲を抑えやすくなります。
385キロカロリーを毎日抑えられると1ヶ月で1ヶ月で約1.5キロのダイエットができることになります。
やることは睡眠時間を増やす。

みなさんいつもより早く寝て見ませんか?



お問い合わせ

体験やトレーニングについてのお問い合わせは、
以下よりご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ078-325-1616

8時から22時(火〜金)/8時から20時(土)/8時から18時(日祝)

メールでのお問い合わせ