こんにちは。


神戸のフィットネスクラブのリリーフィットネスユナイテッドのトレーナーの山田です。




この記事をご覧のみなさん、ストレスは溜まっていますか?


現代社会においてストレスなしで生活することの方が困難ですよね…



ではストレスが溜まっているという方は、どんな方法でストレス発散しているのでしょうか?


今回の記事では、ストレス解消方法について提案していきます。




結論から言うと、なにか行動を起こさないとストレスは解消できません。







現代には多くのストレス原因があります。
逆に言うと、ストレスは適度に感じなければいけないし、過度に感じてしまうと心や体を蝕んでしまいます。


そうならないために、ストレスを発散する必要があります。


ストレス発散方法は”出す”方法と”入れる”方法の2種類あります。





代表的な”出す”方法
・感動して涙を流す
・カラオケで声を出す
・風呂で汗を流す
・旅行に行く
・人と話す
・運動してエネルギーを使う


代表的な”入れる”方法
・映画を観る
・本を読む
・音楽を聴く
・食べたいものを食べる



などでしょうか。



ストレスは”入れる”ことで貯まることが多いので、できればストレス発散時は”出す”方法を選びたいものです。



では、”出す”方法で日常的に狙ってできることってどれでしょうか?



なかなか1人では難しかったり、時間やお金が必要なことが多いです。



トレーナーということもあり、この場では是非運動をオススメしたいのですが、場所や人数を選ばずにできるのが運動ではないでしょうか?

お客様からよく「トレーニング中は考え事も1度頭から抜けるからいいわあ」と言われることもあるくらいです。



体内に溜め込んだストレスをエネルギーに転換して放出することでストレスを定期的に発散できます





当施設では、運動が初めての方から慣れた方までどんな方でもサポートさせていただきます。



お問い合わせはrelyfitness@gmail.comまでお願いします。






お問い合わせ

体験やトレーニングについてのお問い合わせは、
以下よりご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ078-325-1616

8時から22時(火〜金)/8時から20時(土)/8時から18時(日祝)

メールでのお問い合わせ