こんにちは?リリーフィットネス 磯上店です?   朝、晩と寒くなってきましたね? 電車の中でも咳やくしゃみしてる人が増えてきましたね。   風邪はウイルス感染によるもので特効薬はないとされているので、そのまま自己免疫に任せる人も多いでしょう。 忙しいからたかが風邪くらいで病院に行ってられない。待ち時間がしんどいなど様々な理由があるかと思います。   私はそれでも良いと思っています。薬ばかりに頼って自己免疫機能を衰えさすのはあまりよろしくない… そして本当に診察を必要としている方に待ち時間を長くさせてしまいます。 そこで出てくるのは  

2024年問題!!

  皆さんはご存知ですか?2024年に健康保険制度が崩壊するという見解があるのを… 医療現場は減少しているにも関わらず、高齢者は増え介護が必要になるケースも増えていく。 そうした事から1人あたりの医療費も上がり、現役世代の負担は増える。 結果、今の制度では正常に機能しなくなる。 これが2024年問題です。  

そこで!!!!!!

注目され始めているのが

代替医療

  代替医療とは、病院に行く事なく漢方医学やアーユルウェーダを用いて自己免疫機能をあげて治癒を促す方法です。 私はメディカルアロマを使います。たくさんある精油を用いてその症状に合わせ調合していき それを植物油で希釈し体に塗布するという方法です。 その成分は小さな小さな微粒子で皮膚から入り、血液に入ります。約20分後に血中濃度がMAXになりその後 徐々に降下していきます。   アーユルウェーダとは少し違いますが、根本的な解釈は似ています。 アロマトリートメントは、体全体にリラックス効果も併用で塗布しますがさっと終わらせたい。脱ぐのに抵抗あるという方には 手足の塗布をお勧めしています。とにかく血中に入れてしまえばいいのです。   これは、私たち有資格者でなくとも自分で行える手軽な方法です。寝る前にさっと塗ってマッサージすればむくみ対策、乾燥対策にもなります。 常用すると予防効果もあります。 ※ただし、使用する精油によっては禁忌事項やアレルギー等がありますので使用する際は必ずお確かめの上パッチテストをまず行ってください   手足のトリートメントは、磯上店でも行えます(要予約)のでぜひお声掛けください?   それすらも時間がないという方は手洗いうがい。体を冷やさない。運動する。睡眠を取る。など当たり前の健康法をまずしっかり見直していきましょう!! もし風邪をひいてしまったら、マスクをして人に移さない。熱がある時は無理して外出しないなどを徹底しましょう。   いつもの風邪と違うと感じた時は病院を利用し、ドクターの診断を受けましょう。 無理をしない?これが一番良いのかもしれないですね。一番難しい事でもありますけどね?   今日も一日、元気に過ごしましょう!!      


お問い合わせ

お申し込み・体験・お問い合わせは、
以下よりご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ078-325-1616

8時から22時(火〜金)/8時から20時(土)/8時から18時(日祝)

メールでのお問い合わせ