神戸三宮のパーソナルトレーニングジム リリーフィットネス

こんにちは? リリーフィットネス 磯上店の美尻のおマスです⭐︎ もう本格的に冬ですね!!お布団から出るのが嫌になりますね? 冬のお父さんの日課(ドラマの中だけ?)といえば!!!!!

乾布摩擦?

  これは医学的な根拠はないですが、健康法として古くから知られていますよね。 上半身裸でゴシゴシしてるだけ。   メリットとしては タオルで皮膚を刺激することで、血管を広げて血行をよくする。低血圧予防。体温調整機能を強して寒さに強くなり風邪を引きにくくする。 末梢神経を刺激することで自律神経を整える。ストレスを軽減する デメリットとしては 皮膚が弱っている時に刺激を与えることでさらに皮膚を傷つけてしまう。免疫機能が上がるまでは風邪をひきやすい。   などがあげられます。メリット、デメリットは何をするにもあるものなので ご自分が楽しく継続できる習慣を作るのが一番ですよ? 健康に良いから、テレビでやってたからと数日間だけ続けても意味がないのです。   運動やトレーニングも同じです? よく体験に来られたお客様に聞かれることがあるのですが 「どのくらいで効果がありますか?」「どのくらいで痩せられますか?」   答えは・・・  

続ければ結果はついてくる!!!

  これしかないんです。運動を週1回してるから効果が出る、痩せるっていう考えはよくないのでまずそこから訂正していかなければいけません。 よく考えてみてください。一週間何日、何時間あると思いますか?? 168時間ある中で1時間運動するだけでは、望ましい効果は得られません? 数字にしてみると「なんで?」って思わないですよね? 思ってしまったそこのあなたは甘い!! 結局、自分のライフワークに組み込める習慣がダイエットの成功、健康を手に入れるのです?   例えば、食事管理や一駅歩く、階段を使用する、トレーニングの曜日を決める、決まった時間にはお布団に入る。などいった簡単に取り入れられそうなことを見つけましょう!! もちろん、リリーに毎日足を運ぶでも良いですよ? そこからがスタートです?   毎日やったとしても身体が変化を見せ始めるまで、約3ヶ月かかると言われています。長いですね〜。 でもその努力こそが結果に実を結ぶのです? 身体に変化をもたらすにはそれだけ、時間と手間がかかるものです。だから2.3日やって効果が出ないのは当たり前!!  

とにかく続けましょう!!!

もし、運動や食事を3ヶ月変えても効果が出ないなどがあれば方法を変える。またはプロに任せてみる。 などしてみましょう? もう最初からプロに任せるのも一つの手です?   何でもいいので何か今年最後に初めてみませんか?? まだ間に合いますよ!!!!