読書の秋と言いますが、めっきり寒くなりましたね。 最近はお客様のオススメの本を行き帰りの電車の中で読んでいます。 「たんメシ」の効果を試すことで食への関心が強くなっている私にとって、非常にタイムリーな内容の本をご紹介くださいました。 本の紹介はここでは避けますが、、、 私はとても影響されやすい人間です(笑) 良いと思ったことは実践してみて自分の技術と知識の向上を心掛けます(笑) 様々な情報を集めて実践していくと、物事の良し悪しの判別がつくようになってきます。 「できる」か「できない」かではなく「やるか」「やらない」かということが大事ではないでしょうか? 20歳のトレーナーが自分より年上のクライアントと接することがほとんどで、信用されなければ、ただの若者の戯言になってしまいます。 そういう意味では昔から良いお客様に恵まれました(笑) 若者の戯言に耳を傾け実践してくださるのですから感謝しかないですね! 昔の師匠が「なってもいないのに辞めるって言うな!」とよく口にしていました。 「やってもいないのに出来ないって言うな!」ということですよね! 何事もオープンマインドで受け止めて自分の糧にしていきたいものです。 食に関する本でしたが、なんだか話が逸れました(笑)  

お問い合わせ

お申し込み・体験・お問い合わせは、
以下よりご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ078-325-1616

8時から22時(火〜金)/8時から20時(土)/8時から18時(日祝)

メールでのお問い合わせ