こんにちは⭐︎リリーフィットネス 磯上店のおマスです!!   本格的に冬の到来ですね。今年は寒くなるのが遅かったような気がします。 というのも、私はめちゃくちゃ寒がりの冷え性なんです? 夏でも半袖着られない、上着着ないとお店や電車のクーラーに耐えられないくらいなんです。 でも今年はまだ家では半袖なんです!!   ストーブとコタツも昨日初めてだしました? それが本当に寒くないのか、私の代謝が上がって寒くないのかは定かではないですが。。。   コタツに入ると気が緩んで眠たくなりますよね? おかげでまだ年末調整の書類が全然書けてません?   この気の緩みがトレーニングや身体に出ないように気をつけたいと思います。 筋力トレーニングでは普段ありえない重さを持ったり、挙げたりしますよね。 これって本当に危ないことなんです。トレーニングに慣れてくると、それが当たり前になり これぐらいいつもやってるし。。。など思いながらやってると怪我しますよ!!   毎日、心や身体の調子は変わります。なのに、重さは毎回同じやそれ以上でトレーニングできるはずないんです。   だから私たちはトレーニングを始める前に必ず体の調子や顔色、瞳などを見ます。 何かいつもと違うと思ったらトレーニング内容や話す内容を変えます。   そのままいつもと同じ勢いでトレーニングすると怪我に繋がるんです。 運動する前は余計なことを考えずに集中する!! これが鉄則です。   私もコタツから出たら気を引き締めていこうと思います!!    

お問い合わせ

お申し込み・体験・お問い合わせは、
以下よりご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ078-325-1616

8時から22時(火〜金)/8時から20時(土)/8時から18時(日祝)

メールでのお問い合わせ