こんにちは?リリーフィットネス磯上 おマスです?   そろそろ年の瀬ですね!!流行語大賞が発表されるとようやく年末だと気付かされますね? そして年末に多いのが忘年会… 楽しみにしている方も行きたくないのに行かなければならない方も様々だと思います。   ダイエット中の方は特に気になるのではないでしょうか。 お酒に油物にデザート!!誘惑だらけですね。 普段しっかり食事管理されている方は1日くらいどうってことないんですが… あれ食べられないなんて言えないし、上司や先輩に注がれたお酒は飲まないと申し訳ないなどでお悩みの方もいらっしゃるかと 思います。  

もし必要以上に飲み食いしてしまったらどうするの?

という質問を少し考えて行きましょう?   まず知っておいていただきたいのは、

1日で脂肪にはならない

ということ。次の日に体重が増えたのは昨日食べたものや水分が体内に残っているから。 脂肪1kgあたり約7000キロカロリーなのでそれだけ余分に摂取する必要があります。 人間は生きているだけで、カロリーを消費していきます。脳を使って物事を考えたり、心臓を含む内臓を動かしたり 食べ物を消化する胃を動かすのにもカロリーは消費されていきます。もちろん、寝ている時も息をしているのでわずかながらも消費されいます。 それだけで筋肉量や生活習慣などにもよりますが、約1500キロカロリーは消費されると言われています。 1日にどれだけ食べても4000キロカロリー以上は普通の人はきついでしょう!! そこから1500引くと2500キロカロリー。7000キロカロリーには程遠いですね… なので、1日で太った!!っていうのは間違いだと気付きますね。   じゃあ食べてもいいんだ!!と考えた方は危険!!   忘年会やクリスマスパーティーが一週間あったとしましょう。 1日に飲み食いしすぎて毎日3000キロカロリーを摂取したら。 3000ー1500=1500 消費されず余ったカロリー1500キロカロリー 7000➗1500=4.6666 約5日で7000キロカロリーが蓄積していきます。   なので!! しっかりどこかで調整しなければなりません。 できれば3日以内に調整すると良いでしょう?   行ってもいいけど、調整する努力はしましょう? 少しの努力が後々の明暗を分けるのです!! 頑張って乗り越えましょう?    

お問い合わせ

お申し込み・体験・お問い合わせは、
以下よりご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ078-325-1616

8時から22時(火〜金)/8時から20時(土)/8時から18時(日祝)

メールでのお問い合わせ