昔お世話になった方が、深刻な顔で「話があるねん」とお越しくださりました。 あいにく指導中でしたのでお待ちいただくこと10分。 なんとも背中が寂しげで只事ではないと想像してしまいました。 まさか共通の知人が亡くなった?? 離婚した?(それで私のところには来ないでしょうけど笑) 勝手な想像が頭をよぎること10分。 ロルフィングという技術に興味はないか?という内容でした(笑) ※ロルフィングとは、 姿勢やケガ・病気または精神的ストレスによってバランスを失った身体は、 常に重力と闘い続けなくてはいけません。 その結果、緊張やコリを感じるようになるのです。 ロルファ-(施術者)はクライアントと共に体の一つ一つの部位に働きかけ、 慢性的な動きの癖を解放し、 その部位を「動き」を通じて他の体の部位と統合していきます。 また、10回のセッションを通じて、クライアントは日常生活で痛みやストレスを和らげたり、 仕事や趣味の場での活動をより活き活きとしたものにできる、 "自分の体に優しい体の動かし方"を学んでゆきます。 表面的な動きではなく、内面的な強さや体の芯から発するような動きができるようになり、 それまでよりも優雅で楽に、効率良く動けるようになります。 さらに自分自身との繋がりが更に強まっていくのを感じ、 今までの無理な動きによって発生していた体の痛みから開放されていきます。 (ホームページより) だそうです。 トレーナーという技術者にとって新しい知識、技術を知ることは非常に大切なことです。 まずはお話を聞いてみたいと思います! 教えてくださってありがとうございます!!

お問い合わせ

お申し込み・体験・お問い合わせは、
以下よりご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ078-325-1616

8時から22時(火〜金)/8時から20時(土)/8時から18時(日祝)

メールでのお問い合わせ