トレーナーに必要なのは…

今年の目標・協会を設立したい!!これはかなり前から… 7年くらい前ですねw

構想がありました。

ちょうどパーソナルトレーニングジムが増えてきて、弊社に入会したお客様が「前のジムは合わなかった」と聞いた時です。

お客様に合わせられないジムってどんなジム??と疑問に思いました。

トレーナーになるきっかけって人それぞれですが、最近多い「自分が筋トレして大会に出場して。それがきっかけでトレーナーになりました」この理由が全て悪いわけではないのですが、自身の成功例が全てのお客様に当てはまるわけではない。

そして最近よく目にする「トレーナー養成講座」トレーナーに必要なのは正しい知識です。って宣伝文句。

これ当たり前ですw

私はトレーナーに必要なのは「目」だと思います。

そして「創造力」

目はなぜ必要なのか?

それはトレーニングの原則として「距離×重量」でボリュームが変動します。適正な距離と重量を操ることで最大限に効果を発揮できる。その距離と、お客様が可能な重量を見極める「目」

そして私自身が大切にしているのは「体調」や「癖」初めてのお客様なら「体の使い方」を見極める「目」

「目」を使って判断して、修正するためにはどんな言葉を使えば伝わるか「創造力」を働かせる。

自分自身が上手く行ったこと、行かなかったことをお伝えできれば業界のため… そしてその先のお客様の安全で安心してトレーニングする環境のためになると思ったのが協会設立に至った経緯です!

まだ準備中ですけどw

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

近い未来の話

田中が目指すフィットネスの先

ポジショニングを深掘りする

PAGE TOP