“神トレ”に込めた想いとトレーニングのポイント

ジム選び「何を基準に選んで良いかわからない」という声をよく耳にします。

他と何が違うの?リリーのパーソナルトレーニング

カラダを変えるのにストレスが一番の大敵!だからリリーでは…

  • 無理しない(人に指示されて動きたくない・生活スタイルを崩さないカラダ作り)
  • ゴツくしない(体重だけでなくシルエットや動かし方を意識したカラダ作り)
  • 糖質制限しない(食事も楽しみながらリバウンドさせない・持続可能なカラダ作り)

この3つをお約束

そして一番大事にしているのが「無理しない」こと。

お客様のお声にもいただきました。
「トレーニングすべて、自分が理解し納得して実践できる」
「生活習慣だけではなく、日ごろの考え方まで変わりました!」
納得して思考が変わるので日頃の動き方が変わるのです。
少し難しいですよね…

簡単に言うと、
「お客様の動き、会話、生活習慣やストレス」にまで、その日その時の調子に合わせてトレーニングをするから無理する必要がないのです!
ジムに向かう足取りは重く感じていても、トレーニング後にはスッキリして家路に着けるのです。
達成感や充実感だけではない、カラダに血が巡り、血液に酸素が行き渡る爽快感を感じてみてください!

“神トレ”パーソナルトレーニングのポイント

①トレーナーとあなたで作り上げる完全カスタマイズメニュー

運動習慣がある人ならば当て嵌まりませんが、トレーニングをしようと決断するのに、なかなかの決意が必要ですよね?
昨今、信じられないことにパーソナルトレーニングと言いながら、行うメニューが決まっているジムがあるそうです。
それってお客様の体力レベルや年齢、運動歴や既往症など完全に無視しているのではないでしょうか?

「ジムへ行って怪我をした」
「治療院に通いながらジムへ行っている」
なんて声を最近よく耳にします。

リリーではお客様の目的に沿うことはもちろん、その日の体調によってどのようなトレーニングを行うのがベストなのかをトレーナーと二人三脚で選ぶので、プログラムの組み合わせは千差万別なのです。
どんな些細なことでも気がつくトレーナーと一緒に、毎回あなたのためだけのトレーニングを作り上げます。
それがパーソナルトレーニングの醍醐味だと思っています!

②無理なく実感できるから続けられる

ダイエットを目的とされている方は何となくお気づきかもしれませんが…
飲むだけで痩せる、1日5分で痩せる、なんて誘い文句。世の中に溢れていますよね?
短期集中で得られた効果も… やはり元に戻りやすい。

「結局、継続しないと意味がないんでしょ?」
そんな声が聞こえてきそうですがw

想像してみてください。
「丁寧な暮らし方」

習慣化させることって大変難しいことかもしれませんが、身に付いた時に起きているご自身の理想の生活スタイル。
早起きして少し運動して1日が長く感じて充実してる!
運動しているから食事制限しなくても安心して美味しいものが食べられる!
同年代で集まれば痛い所や病気の話になるけど、自分には関係ない!

それらは無理して運動をしていては、なかなか継続できません。
できることを丁寧に行うことで、できなかったことができるようになり運動習慣が身に付くのです。
「あなたの人生に健康を身に付けるために、運動習慣を身に付ける」

だからリリーでは「やり方」より、あなたの「在り方」を尊重してトレーニングを進めていきます。

③ガマンしないで食べることも楽しめる

「食べることは幸せなこと」
私はトレーナーでありながらこのように思っています。
糖質制限をする。ささみとブロッコリーで生活する。
確かに確実に肉体は変わっていきますが「何のために肉体を変えたいのですか?」
トレーニングにお越しくださるお客様の目的は様々なのですが「期限がある肉体改造」ならばオススメします。
しかし、いつまで糖質を制限した食事を続けられますか?

お付き合いの多い方ほど食事を制限するのは難しく、継続するのは困難を極めます。
「とりあえずやってみたものの、結局リバウンド…」
「万年ダイエッターです…」
なんて声もよく耳にします。

大切なのはトレーニングと一緒で継続できる食生活を身に付けること。
現状を知り、対策を練り、小さなことから継続させて習慣化させる!
肉体と同じで人それぞれ食習慣も違うので、おひとりずつお話を聞いてできることから行なっていきます。
「これさえ食べておけば大丈夫!」なんて食事は本当は無いのです。
これもダイエットの「やり方」ではなく、個々に合わせたダイエットの「在り方」が大切なのです。

関連記事

根本的な解決をするために

【Case】40代女性「不眠・食欲不振改善」

リリーが大切にしている ~誰でも楽しく続けられる~

PAGE TOP