体力って何??

「最近、体力が衰えたわ〜」なんて言葉、普段からよく耳にしますよね。
みなさんは体力と聞くと何をイメージしますか?
一体「体力」ってなんでしょう?

「筋力」と聞くと、単純に物を持ち上げるチカラであったりわかりやすい。
「持久力」といえば長い時間歩けるなど、これもイメージしやすい。
「免疫力」は病気に対する抵抗力を意味しますよね。
「瞬発力」は一瞬で発揮できるチカラ。
「想像力」、、、これは一見違うように思えますが。
体力って身体能力を総称しているように私は思います。

そして想像力だって体力を必要とするかもしれません。
なぜなら考える能力だって血液が巡り、脳が活性化されていなければアイデアは生まれません。
実は思考回路も、身体を動かす神経回路も血流が必要不可欠なのです。
そしてその血液を廻すためには酸素や水分、ミネラルなどの栄養素も必要!

みなさんがお悩みの体力は何ですか?
ジムに行くきっかけって筋力や持久力の衰えだけではなく、リリーでは様々な能力向上を目指して来て欲しいのです。
想像力の向上のためにジムに来ました!なんてきっかけでもOK!
精神力を強くしたいというお客様も来られています。
ウエイトトレーニングだけが、肉体改造だけが、パーソナルトレーニングではないのがリリーの特徴です。
是非、お悩みを聞かせにお越しください。

関連記事

メンタルヘルスを重視する方へ

【Case】40代男性「見栄えの良い肉体を…」

なぜ神トレなのか?

PAGE TOP