神戸三宮のパーソナルトレーニングジム リリーフィットネス

みんな憧れの「ダイエット」という言葉。
正式には「正しい食事法」という意味が、日本では「痩せること」に変換してしまっています。

正しい食事法なので、実は身体を作るのも、痩せるのもダイエットになるのです。
そして巷に溢れているダイエットとは「制限」をすることが一般的。

皆様お分かりですよね?
糖質制限や脂質制限なんてよく耳にするのではないでしょうか。

と、前置きが長くなってしまいましたが、本日一番言いたかったのは、「何を選ぶのか?」
最近、トレーナーが紹介しているのが「1日のルーティーン」
コンビニで〜、ファーストフードで〜、タンパク質摂りました!みたいなね。

確かに手軽に手に入り、カロリーやそれを構成する栄養素は考えていると思うのですが、、、
「添加物」全く意識していないですよね?

長寿大国、日本を作ってきた食事は間違いなく手料理なんです。
確かに自分自身も20代、30代の頃は全く意識して来ませんでしたw
これから先、40年後も元気で健康に過ごしたいなら「脱・添加物」
身体を正しく作るのは、いつだって旬の食材に含まれる豊富な栄養素なのです。