神戸三宮のパーソナルトレーニングジム リリーフィットネス

もしかして自律神経が関係しているかもしれません!!

自律神経とは…
自律神経は、交感神経と副交感神経から成り立っており、身体の自動的な機能を制御し、ストレス応答やリラックス状態などの調節をしているのです。

よく耳にする「交感神経と副交感神経のバランス」
自律神経のバランスが乱れると、ストレス反応が強まるか、逆にリラックスする能力が低下する恐れがあります。

実はダイエットに大敵なストレス!!
ストレスを知ることでダイエットの効果を上げることが可能なのです。

なぜストレスがダイエットの天敵なのか?

1.ストレスホルモンであるコルチゾールが増加し、食欲やストレスによる過食を促進してしまう。
2.長期間にわたるストレスは、代謝を悪化させる可能性があります。
3.自己評価や自己肯定感を低くさせてしまう。
4.睡眠不足でホルモンバランスを乱しダイエットに不利な影響を与えてしまう。


[ そこでリリーは医療機器を用いて測定します ]
医療機器エステック
リリーフィットネスでは、全世界の医療機関で信頼されている測定機器「エステック」を導入。
お客様の健康状態の把握や、トレーニングのエビデンスに役立てています。

エステックについてはこちら

測定内容


1.体脂肪率など体組成
2.自律神経を計測したストレスチェック
3.内臓系の機能チェック
※30分のカウンセリング付き


無料体験お申し込み・お問い合わせ



お申込みはこちらから 入力フォーム「ご質問や疑問点の欄に」エステック希望とご入力ください
測定のみしたい方もご応募お持ちしております!

※一部無料で測定が可能です。内容についてはお問い合わせください