神戸三宮のパーソナルトレーニングジム リリーフィットネス

食事で痩せる原理は【摂取カロリーと消費カロリーのバランスを調整すること】
基本的に体重を減らすためには、摂取カロリーが消費カロリーよりも少なくなるような状態を作り出せるかどうかなのです。
単純に、1週間で約0.5kg~1kgの減量を目指す場合、1日のカロリー摂取量を約500~1000kcal減らすことで達成できます。
ただし、カロリーの構成は「タンパク質、糖質、脂質」の三大栄養素です。
三大栄養素のバランスも非常に大きな要因となります。
そして、500~1000kcal減らすと表記しましたが、中には1日のトータルカロリーが極端に少ない方もいらっしゃる。ですから食事制限は健康に悪影響を及ぼす可能性があるため、常にバランスを心がけることが大切です。

リリーでオススメしているダイエットはカロリーを減らす前に「脂質」を減らせ!
【カラダは食べたものでできている】これもまた原理なのです。
食事の中で、糖質を摂取することが多い方はパンっと張ったカラダに。
脂質が多い方はポチャポチャしたカラダに。
(もの凄く抽象的な言葉で申し訳ありませんw)
何が言いたかったというと、タンパク質をしっかり摂取しましょうということなのです。
どうしても日本文化の食生活は糖質に偏りがちです。
簡単な比率でいうと、こぶしひとつ分のタンパク質に対して、こぶしふたつ分の糖質になるような目安です。

もちろんジムにお越しいただければ、あなたに合わせたダイエット方法をお伝えいたします!
次回は実際にいらっしゃったお客様の成功体験をお届けしたいと思います。