神戸三宮のパーソナルトレーニングジム リリーフィットネス

健康の定義とは、世界保健機関(WHO)によって提案され、健康を単なる疾患の不在や身体的な側面だけでなく、社会的および精神的な側面も含む総合的な概念として捉えています。
健康の総合的な側面を表すいくつかの要素は以下の通りです。

身体的健康:健康な体重を維持し、適切な栄養を摂取すること。運動を通じて体力を維持し、慢性疾患や病気を予防すること。
精神的健康:ストレスの管理や感情の調整、心の安定。心理的な健康は、心の平和や幸福感などにも関連します。
社会的健康:社会的なつながりや人間関係の構築。友情や家族との関係、コミュニケーション能力の向上などが含まれます。
環境の健康:健康な環境に身を置くこと。清潔な空気、安全な水、健康的な住環境が含まれます。
職業的健康:職場での安全な労働環境、適切な休息と労働時間の確保。仕事においても健康が守られることが重要です。
総合的な健康の理念は、単なる疾患の不在だけでなく、個々の人が日常生活で最善の状態で機能し、満足度を感じることを目指しています。健康は一般的に、単一の要素ではなく、複数の側面が相互に影響し合う複雑な概念として捉えられています。


検索すればわかる内容ですw
健康になりたい!!
しかし、わかっていても… 何から始めよう…

ハードルを低く低く設定して誰でも簡単に出来る、私のオススメは「呼吸」です。​
なぜなら、必ず毎日行っている動作。

1日約2万回行われているという呼吸。
良い呼吸なら2万回分の成果を上げられ、良くない呼吸なら2万回分の悪い動作となってしまうのです。
浅い呼吸は緊張を高め、肩にチカラが入り肩こりを誘発させてしまう。
溜め息ばかりの、顔が下を向く呼吸は姿勢を悪化させてしまう。
そうなんです。呼吸によって自律神経も関係してくるのです。
イライラしたり、身体に緊張を感じる方は、呼吸が浅くなっているので「5秒で吸って10秒で吐く」
しっかり吐かれた後には新鮮な酸素が体内に行き渡り、血流も改善してくれるのです。
1日2万回分の効果を是非お試しください!