神戸三宮のパーソナルトレーニングジム リリーフィットネス

「パーソナルトレーニング」
最近ではお馴染みの言葉になりましたが私が名乗り出したのは23年前。
その頃はプロスポーツ選手、俳優、女優の為のトレーニングというイメージ。
神戸の街でも2軒のスポーツクラブでしか導入されていません。
もちろん、パーソナルトレーニングジムなんてものは存在していませんでした。

職業の知名度が無ければ需要も無い中、社会人として右も左も分からない若輩者の指導を受けてくださったお客様には頭が上がりません。
今でこそ笑い話ですが、指名も少なく売上が上がらないので、電気代が払えず、電話代が払えずで当時の支配人に許可を得てジムのトイレットペーパーを持ち帰らせて頂いた事もありましたw
他業種の方々から「パーソナルトレーニング」というキーワードが聞けると、市民権を得た気がします。
それと同時にトレーナーが増え、ジムで怪我をされた話などを耳にすると居た堪れない気持ちになります。
1人でも多くの方が健康へ意識を持ち、安全にトレーニングを行っていただけるよう微力ながら発信していきたいと思います。