神戸三宮のパーソナルトレーニングジム リリーフィットネス

ゴルフスイングの修正点はフォームではなく姿勢だった…

いくつになっても大好きなゴルフを続けたい。スコアも飛距離も伸ばしたい。昔のようにパワフルにスイングしたい。筋力をつければ叶うと思っていた。肩甲骨の柔軟性をあげれば飛ぶと思っていた。
本当に必要なのは姿勢から修正すること。その結果、関節の負担もなくスムーズに身体が動くので週3日ゴルフへ行っても疲れない。

[神トレ解説]
元々お上手なゴルファーさんからのご依頼で、技術的なことをお話しするのは越権行為なので絶対に行わないのですが、
・年齢のせいで飛ばなくなった。
・いつまでもゴルフを続けられる体力が欲しい。
というご要望でした。
そこでまずは姿勢からチェック!!
本来、個々に異なるストレスや不調の原因を見極め、日常生活でのカラダの使い方を修正することで過剰な負荷をかけず安全にカラダを動かすことができるように。
それが“神トレ”の真骨頂です。