神戸三宮のパーソナルトレーニングジム リリーフィットネス

食生活を絡めたダイエット。
今回、第2話をお伝えしたいと思います。

このお話は20年前、私がパーソナルトレーナーとして3年目に出会ったお客様(当時50代男性)の事例です。
そのお客様のご要望は「トレーニングはなんでも頑張ります!言われた通りの食事もします!しかしお酒を飲むことだけは制限しないでください!!」とのことでした。
そもそも私のパーソナルトレーニングでは「絶対にダメです!」という制限をかけることをオススメしていないので全く問題なかったのですが、驚くことに私が予測していたより遥かに早く肉体が変わっていったこと。

では一体何が原因して肉体が変わっていったのか?
規則正しい生活だったのです。​
そのお客様は平日だろうと休日だろうと、起きる時間・食事の時間・寝る時間と毎日ほぼ同じ時間でした。

体内では何が起こっていたのか!?
いつも同じ時間に活動が始まり、同じ時間に栄養が供給される。
これは1日のリズムがはっきりしているので、行ったアクションに対して肉体が順応しやすいといことなのです。
だからトレーニングの効果も食事の効果も現れやすい!!

昔からよく言われている「規則正しい生活を送りましょう」
科学で解明される前の時代の人達は何故わかっていたのでしょうか。

次回もまだまだ成功事例を挙げていきたいと思います!
お楽しみに!