神戸三宮のパーソナルトレーニングジム リリーフィットネス

写真は、初めてパーソナルトレーニングを受講するお客様に許可をいただいて撮影いたしました。

さて、題名でもあるなぜ"神トレ"なのか?
"神トレ"って一体なに?

どこのジムでも同じことをカウンセリングされると思いますが、まず一番大切なのは「なぜジムに通おうと思ったのか?」
本日のお客様は、これまでスポーツを行ったことがなく、最近体力の衰えや体型の変化を感じ運動を始めるきっかけになったそうです。
スポーツを行ったことがない方からすると、トレーニングってとてもハードルが高く感じるのではないでしょうか?
そのハードルを越えてジムにお越しくださるお客様に私はとても尊敬します。

では本題の体力の衰えと体型の変化を解消するトレーニングとは?
おそらく、他のパーソナルジムでは「スクワットしましょう!」となるはずです、、、
しかしリリーの"神トレ"では、まず「普段からどうやって身体を使っているか?」をお客様ご本人に理解をしていただくところから始まります。
膝関節と股関節の動き方、重心の位置、左右差、姿勢、さらに歩き方まで。
ご自身の身体の使い方がわかれば、もうその日から目標達成に向かって効果的にアクションすることができるのです。

そして継続的にトレーニングにお越しいただくことで、その日その時の体調やメンタル状態によってトレーニングをカスタマイズしていきます。
だから無理なく健康的にトレーニングを進めていくことが出来るのです。
"神トレ"の真骨頂でもある、その日その時の状態は何で判断しているのか?
それはまた次回ご紹介したいと思います。